第34話 奇跡

実家に辿り着く。俺は車から降りて、ぼぉっとしながら母屋に向かって行くと、チロが変わらず喜んでシッポをブンブン振りながら、待っていた。

「チロ、ただいま…」

チロを撫でていると、ガラっと引き戸が開いて誰かが出てきた。

(ああ…母さんか…)

と顔を上げると、

(?!)

そこには、葉菜がいた!

俺に駆け寄ってくると

「あの…あの…ごめんなさい!涼ちゃんの言う事もわかるの!あの…そう!涼ちゃんと出会ってから私には沢山の奇跡が起こったのよ!だから私も涼ちゃんに奇跡を起こしたいの!ふたりで居れば、奇跡も起こるかもしれない!だから…あの…」

畳み掛けるように必死に何とか俺を説得しようとする。

俺は黙って葉菜の顔を見つめ、震える手を伸ばし肩を引き寄せ、抱きしめた。


 

「奇跡なら…奇跡なら…もう起きた!」


 

「奇跡は、もうここにある!!」


 

涙が一気に溢れ出た。

淡々と過ごしたなんて、嘘だ!心の中は、どす黒く淀んでいた。部屋に残る君の残像、残り香。それを想うたびに、どれだけ、後悔したかわからない。

君の所に飛んで行って土下座してでも

「最後まで、一緒にいて欲しい!」

何度、叫びたいと思ったか!

携帯から消した、情報もアドレスも番号も、指が心が…覚えていた。打ち直しては通話も送信も押せず、気絶するように眠っていた。目覚めると充電がなくなって、画面が真っ黒になった携帯が横に転がっていた。

(葉菜……君に会いたい…)

心が引き裂かれるようだった。

君といられるなら実家でなくても良かった。東京でも、地獄の底でも…。


 

「愛してる…」


 

葉菜が腕の中で小さく、びくっとした。


今まで一度も告げた事は無かった。でも、今はその言葉しか浮かばなかった。


 

「愛してる…葉菜」


 

「私も、愛してる。涼ちゃん、愛してる」


まだ、別れてから一ヶ月しか経っていない。でも懐かしくて…狂おしいほどに愛しい君の香り、温もり、もう離したくない


 

愛したのが君で良かった!


 

愛してくれたのが君でよかった!


 

今、この瞬間に死んでも悔いは無かった。


 

俺は腕の中にある奇跡を離さないように、ぎゅっと抱きしめた。